解決方法
マシンを止めたいときは以下のコードのどちらかを使いましょう。
rc.drive.stop()
rc.drive.set_speed_angle(-1, -1)
理由
マシンを止めたいときに以下のコードを用いるとうまくいかないときがあります。
rc.drive.set_speed_angle(0, 0)
Racecar Sim上のマシンは、実際のマシンのように、慣性の法則を受けています。そのため、角度や速度を0に指定しても、マシン自体は動き続けてしまいます。(地面からの摩擦はあまり受けていないようです。)
マシンを停止させたいときは、強制的に停止させるrc.drive.stop関数を使用するか、今まで動いていた方向とは逆方向にスピードを指定することでブレーキをかけるようにしましょう。